-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続けるってこと
2010 / 10 / 09 ( Sat )
何をいってるんだろうね

何かを続けようと思ったら、そのためにやらなきゃいけないことはひとつしかないって気づいたよ。

それを、とにかく続ける、やめないってことだ。

馬鹿みたいなことを言っているよね。

だけど、こんな馬鹿みたいなことを今日ここに書いたことで、僕はまだこのブログを
「やめていない」ってことになるだろう。


「やめるのは簡単だ」っていうけれど、実はやめるっていうことだってそんなに簡単じゃない。
自分で責任をもって「幕を引く」までは、やめたことにならないからね。
自然消滅っていうのと、やめるっていうのは、またちょっと違うものだろう。


こんなことを書いたら不安にさせちゃうかな。

でもねえ、僕がこのブログを始めた頃を思い出してほしい…っていうか、
知らなかったら読んでみて欲しいんだけれど、はじめのころは実はこれくらいのペースだったんだよ。

とはいえ、僕は今正直ちょっと揺れているかもしれないね。

なんにせよ、僕がここまでこのブログを続けてこられたのは、読みにきてくれる君たちのおかげだし、
もしここをやめることになったとしたら、それは僕の都合であって君たちのせいじゃないってことだ。

それは、ほんとうだよ。


ブログランキング…いつも応援、本当に本当にありがとう。今月の壁紙ができてなくてごめん。
21:25:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<11月のカレンダーができたよ! | ホーム | 単純かな>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/09 23:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/10 00:01 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/10 17:25 * [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

更新はゆっくりでいいんですよ~。義務になると突然しんどくなりますから。
イラスト大好きです~。
by: 立花 * 2010/10/10 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/11 00:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/12 09:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/14 00:47 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

久々にお邪魔しました(>_<)ツルヒコさんの絵はキラキラしてて好きです(^^)v
だんだん寒くなってきましたが、ツルヒコさんも風邪に気を付けてくださいね(>_<)/
by: ぴよし * 2010/10/14 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しんでいてくれること--

馬鹿なことなんて、全然ですよ。
続けるってシンプルだけど、それが大変なことなんですよね。

それと絵をかくのって結構時間を使ったり
その時の心の状態で、なかなか描けなかったりしますね。

何より、ツルヒコさんが、楽しんでいてくれること。
「こんなことがあったんだ」
「こんなことを思ったのだけど」

そんなお話を、無理せずしてくださることが
嬉しいんです。ほっとしたりします。
by: 帆掛け舟 * 2010/10/15 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新っていうのは本当に大変ですよね。
私もブログを作ってはやめての繰り返しできちんと続けたことがありません。
でも焦らず続けることですよね。
なんだかここにいると癒されます。
更新マイペースにがんばってください^^
by: まーこ * 2010/10/16 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しないで--

ツルヒコさんのペースで続けてください(^O^)
遅くっても毎月のカレンダーなくても
ツルヒコさんのblogが好きだから遊びに来てるんです。
迷ってるなら、ちょっとお休みするのもいいかもしれませんね。
もちろん、戻ってきてもらうのが前提ですょ☆
by: rion * 2010/10/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさん、お仕事しながらだとブログ更新たいへんですね。
頻繁に書かなくても、書きたいことがあったときにUPするって感じでよいのではないでしょうか?
お仕事のことやお友達のこと、もちろんイラストも楽しみにしていますv-254
by: takatiho * 2010/10/27 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです*--

無理せず、ツルヒコさんのペースでゆっくりブログを運営されてくださいね。

ここはツルヒコさんの世界なのですから、誰に気を遣うこともないですし!

お休みしたり、また描いてくださったり、そんなペースでいいのではないでしょうか?
by: コノミ * 2010/10/30 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/657-b1a01b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
