スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
休日のこと
2010 / 11 / 05 ( Fri )
722.jpg


このあいだの、休日のことを書くね。

天気のいい日だったから、特に予定はなかったんだけど、ほんのひといきだけ電車に乗って、ごくごく小さな地元のイベントなんかしているような街を、散歩がてらふらりと歩いてみたんだ。

ひっそりとした小さな庭園では、お弁当をひろげた夫婦がいたり、街歩きの地図をもった親子連れがいたり。

駅前の商店街では、お肉屋のおかみさんと立ち話をする近所のひとがいたり。

重ねた手をつなぐてもなく、離すでもなく、ときどき触れ合わせながら歩くカップルがいたり。

僕はカメラをポケットにつっこんで、たまに構えてみたりしながら、店さきをひやかしたり、小さなお菓子やさんで焼き菓子を買って帰ろうかと迷って結局買わなかったり、なんとなく入った喫茶店で置いてある雑誌をひらいてぼーっとしたりしながら、数時間を過ごした。

日差しは強かったけどもう夏みたいな元気はなくて、ときおり吹き付ける風はちょっぴり冷たい。

だけど、この季節ならではの気持ちの良いお天気で、みんながちょっとだけうきうきしているのが感じられる、そんな天気。

僕はひとりで、誰と約束があるわけでもなくて、まるで異国にきたみたいに孤独だったけど、なんだかとても幸せだった。

どういったらいいのかよくわからないけど。
僕はいい具合にこの社会から必要とされて、同じくらいいい具合に必要とされていなくて、そのどちらもがひどく好ましかったんだ。


何をしたわけでもないのに、いい休日だったよ。



ブログランキング…いつも応援、本当に本当にありがとう。
22:38:16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<朝から | ホーム | 11月のカレンダーができたよ!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/06 16:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/661-0f8e2932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
