-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
朝から
2010 / 11 / 07 ( Sun )
朝から、と言ってもこういうことをするのは大抵朝だ


今日はね、朝からガラスを割っちゃったんだ。
ガラスといっても窓じゃなくて、飾りにしていた小さな器なんだけどね。
安いものだし、それを失ったことが取り返しが付かない程悲しい、ってことはなかったんだけど。

こういうものを割っちゃうとき、僕はやっぱり自分がなんとなくぞんざいに動いたり、少しの手間を惜しんだり、だらしない格好をしていたりしたことに思い当たって、その結果僕より繊細なものがとばっちりをうけてしまったことを、恥じるんだ。

これを「もの」でなく「ひと」にしないように、気をつけろっていわれているような気がしてね。



ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。今週はちょっと頑張って更新できたかな!
22:49:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お出かけ日和 | ホーム | 休日のこと>>
コメント
----

そういうのって、ありますね。
注意散漫なときに、失敗しちゃう・・・。
ものなら、ハッと気づいて「ああ、残念」で済むけど、人に対してはそれじゃ済まないですね。
私も気をつけなくちゃ。
by: メモル * 2010/11/08 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/09 00:54 * [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさんの考え方っていつも素敵ですね!私はそんなこと考えた事ありませんでした・・・
今度から少し気を付けながら生活してみます☆
by: 梅子 * 2010/11/13 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにブログに遊びに参りました。
ツルヒコさんって、本当に綺麗な心の持ち主ですね。
私の場合、物を壊してしまった時、なんでこんな場所にいるのよ!!って物に八つ当たりしちゃいます(反省)。

私もツルヒコさんのような考え方ができたら良いな、って思いました。
by: やっし~ * 2010/11/20 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こちらから連絡をしても
なしのつぶてになってしまった方をさして、私は、あぁ繊細だからかな、難しぃな、とこぼした時

本当に繊細なひとはね、他人に対しても繊細なんだょ

と男の子のお友達が言ってた言葉を思い出しました
by: mimi * 2011/02/07 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/662-555d638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
