スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
補給
2007 / 06 / 14 ( Thu )
これぞ華麗なる生活


さて、昨日僕はどこに行っていたかというと、薔薇の花を観に行ったんだ。

いや、いかな僕が薔薇好きだからって、これは恒例行事ってわけじゃないんだよ。わざわざ花を観に行く、なんてことは、4月の花見にひっぱりだされることくらいしかなかったんだ。

だけどどういうわけか、今年はそういうものをみたい気持ちだったんだなあ。ひょっとしたら、これまで緑ゆたかなキャンパスにいたのに、今はほとんど一日中建物の中にいなきゃいけなくなったせいかもしれないね。

それで、平日に一人で薔薇にうっとりしているのも我ながらどうかなあと思って、一応格好付けとしてカメラなんか携えていってはみたんだけど、意外と似たような人が多かったのにはびっくりした。世の中に、わざわざ薔薇の花をみにいく人がこんなにいるなんて、まんざら捨てたものじゃないね。

さて、これは余談だけど、花にはそれぞれ品種がわかるように小さな札がついていて、その中につるバラの一種で「スーパースター」ってやつがあった。その札にはだから、「つる スーパースター」って書いてあって、…まあそれだけなんだけど、ちょっと空想がふくらんでうれしくなっちゃったりしたんだ。

七夕飾りじゃなくてスーパースターだよ


なんだか長くなっちゃったけど今日はこれでおしまい。






23:01:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なんとかボイス | ホーム | 太陽!>>
コメント
--花を見に--

こんばんは!
相変わらず素敵な感性でらして、何か変ですけど、モニターの向こうでほっと(安心?)します。一服の清涼剤のようなところですね。

で、花見ですが・・・
年寄りくさいといわれても、紫陽花とか梅(偕楽園・・)とか躑躅(つつじと読む)、時間が有れば見に行きますよー!
近所のお庭で丹精されてるのも美しいですけれど、やっぱり色んな種類が見れたり、何より大量に群生してないと分らない風情ってありますものね。
多忙も、梅雨時も、ツルヒコさんらしく、美しく過ごされてくださいませ。
by: あかね * 2007/06/15 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--最初から--

私の中では、ツルヒコさまは「スーパースター」でしたよ\(^0^)/
by: ぽんぽん * 2007/06/15 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ツルヒコさんは十分--

スーパースターですよ。v-218

つるバラの「スーパースター」ってどんな感じのバラなのでしょうね。やっぱり光り輝いている???
by: メモル * 2007/06/15 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あかねさん、ボンソワール

>大量に群生してないと分らない風情

これは今回ほんとうにそう思いました。
バラの園って壮観ですね!
行けども行けどもバラ。いや、薔薇。
これからの時期はきっと紫陽花なんかもきれいでしょうね。それにしても花の名前は難しい字が多いですね…躑躅なんて、自分じゃ絶対書けません(笑。


>ぽんぽんさん、ボンソワール

ほ、ほんとうですか、ありがとうございます。
ちょっと照。

>メモルさん、ボンソワール

それが、ちょっと時期が遅かったのかもしれないんですが、あんまり花が咲いていなくて。
でも、わりと普通のっていったら変だけど、赤い小さめの花がいっぱい咲く感じでしたよ。
なんであれがスーパースターなのかは、よくわからなかったけど、きっと育てた人の思い入れとかがあるんだろうなあ。
by: ツルヒコ * 2007/06/15 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/67-90ed12c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
