スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんとかボイス
2007 / 06 / 15 ( Fri )
いまだにスーツがうまく描けない僕



さて、たまには別の人のことも書こう。
営業の土屋さんは、女子社員にとても人気のある人だ。
それも、特にその「声」がこよなく愛されていて、みんな土屋さんからの電話を受けるだけでも喜んでいる。

確かに、なんというか、すごく深みのある響きのいい声で、別にたいしたことを言っているわけじゃなくても…たとえば「お疲れ様です」って言うだけでも、なんだかすごく素敵なことを言ってもらったような気がしてしまうから、正直うらやましい。

声っていうのは曲者で、僕なんかはたまにうっかり録音された自分の声なんか聞いちゃうと、ひどく浮ついたようにきこえてがっかりしちゃうんだよ。

22:54:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<当然といえば当然 | ホーム | 補給>>
コメント
--発声--

こんばんは。
「発声」ってとってもコンプレックスで、かつ人のも気になるタチなので思わず書き込み、、

声って、調べると、心理から筋肉から呼吸、体の癖まで芋づるのように?というか、関わりあって成り立ってるようで、かなり奥深い世界なんです。

ツルヒコさんの「浮ついたように聞こえる」て・・気になる!<高い声>ってことなのかしら??

いずれにせよ、録音された声は自分でイメージしてるのと結構違いますよね・・┐(゚~゚)┌
by: あかね * 2007/06/15 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--私は・・・--

友人に「ラジオの奇声珍声コーナーに出てみない?」と言われたことがあります。
主人と知り合った頃、「どこから声を出してるの?」と聞かれました。(耳から声を出すヤツを見たことあるんかい?)
割と声ってコンプレックスになるんですよね~。
今でも、神谷明さん(若い頃のね!)の声にはうっとりしてしまいます。阿部寛さんの声も素敵!好みの問題でしょうね(^-^)
by: ぽんぽん * 2007/06/16 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--奥さん~--

新聞の集金人の声が
ツヤっぽくてスゴく素敵なんです。
見かけは大した事無いオヤジ…いえ、オジ様なんですけど。
「奥さ~ン、今月分、よろしくおねがいしま~す」って
電話で言われるとゾクッと来ちゃう。
彼の声が毎月訊きたくて、(笑)
新聞代だけは振込にしたくないんです。
by: ライチ! * 2007/06/16 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あかねさん、ボンソワール

いやー、僕の声は、なんていうかまず「低い声」ではないのと、あと自分で想像していたよりもちょっと早口っていうか…
まあ、想像していたのが結構しぶめというか(笑)、そのあたりが我ながら図々しいんですけどね。

>ぽんぽんさん、ボンソワール

そもそもラジオの「奇声珍声コーナー」ってなんですか!(笑 そんなのがあるんですね。
僕もいい声の人にはあこがれますね。
やっぱり自分にないものが良く見えるっていうか。

>ライチ!さん、ボンソワール

うわあ、なんてうらやましい(集金の人が)。
僕もそんな声だったらいいのになあ。
それに声って年をとってもあんまりかわらないから、姿を見せなければ結構いつまでも
あこがれの人でいられますよね(って何の話だか…)

by: ツルヒコ * 2007/06/17 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/68-426fff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
