スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
変身の春
2007 / 04 / 18 ( Wed )
おしゃれに見えないのは僕の画力のせいだね…


そういえば、卒業してから友達と花見をしたときのことなんだけどね。

僕と1年の時に同じクラスで、その後もなにかと付き合いのあった阪田君の雰囲気が、ちょっと変わっていたんだよ。なんだろうなあ、と思ってよくみたら、彼の「昭和のお父さん」みたいだった眼鏡が、今ふうのおしゃれなフレームのやつになっていた。

「あれ、眼鏡変えたんだね。」というと、阪田君はいかにも嬉しそうに、リュックの中から見慣れない本を出してきた。その本ていうのが、ひらたく言うとおしゃれのマニュアルみたいなやつで、それだけでも驚愕に値するのに、彼はそれがいかに有効かなんてことを僕に力説してくれるものだから、一体何が彼をこんなふうにしたんだろうかと思いをめぐらせずにはいられなかった。

…いや考えるまでもなく、例の遠距離恋愛中の彼女の影響に相違ないんだ。

言われてみれば、着ている服も以前と違うし、なるほど印象が垢抜けたかなあって気はする。友人として僕はそれを素直に喜ぶべきだと思うし、そうしたんだけれど、次に彼の部屋にいったときにはやっぱり前みたいに白衣でいてほしいような気もして、少しばかり複雑な気分を味わったんだよ。

00:26:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<待受け画像を作ったよ | ホーム | 一人だけ。>>
コメント
----

こんにちわ。
面白いブログですね。
絵もご自分で書いているのですか?
とても斬新ですね。
応援ポチッ。
by: 寅右衛門 * 2007/04/18 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれ?--

確かツルヒコさんは、阪田君に頼まれて一緒に服を買いに行ったことがありましたよね?i-229
その後も、熱心に勉強していたのでしょうか?i-235
ともあれ、相変わらず彼女と仲がよろしいようで、何よりですね♪
by: メモル * 2007/04/18 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですね♪--

色んな意味で芽が出てくる季節ですね~(笑)
私も大変身したいですw

ツルヒコさん!ごめんなさい(>_<)
毎回人気ブログのポチッと忘れちゃってるんですけど
今日はちゃんとクリックしました!
すごいです!!なんと4位ですv-63
目指せ1位で、押すの忘れないようにしますね(笑)
by: ありす * 2007/04/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

こんばんは。おひさしぶりです。祝!社会人、ですね。これからも、楽しみにしています。

なかなか個性的な方々が多いという職場でのお話、今後が楽しみです。自分が社会に出たときのことが思い出されて、しみじみ、、、。いろんな人がいました~。 頑張ってください!! それから、恋のお話の続きも待ってますよ。
by: 招福 * 2007/04/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> 寅右衛門さん、はじめまして

コメントありがとうございます。
絵も自分で描いていますが斬新といっていただけて嬉しいです。応援もありがとうございます!

>メモルさん、ボンソワール

そうなんですよ。地道な努力は続いていたのかもしれません。愛の力は偉大だなあというのが一番の感想ですね…

>ありすさん、ボンソワール

春です(笑。
少しおすそわけしてほしい感じの春ですが…。
ランキングも応援ありがとうございます。
思い出した時には(笑)、どうぞお願いします。

>招福 さん、ボンソワール

やっぱりどんな人でもつきあってみないとその面白さはわからないのでしょうが、それにしても割と個性的な感じの人が多いと思います。社風なのかな…
マンガを描く時間がなかなかとれないのですがのんびりお待ちいただければ嬉しいです。
by: ツルヒコ * 2007/04/19 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/7-a165d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
