スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
がっかりするけど
2007 / 06 / 18 ( Mon )
がっかりってすごい言葉だね


ボンソワール、このところ夜なべして、またツルヒコ工房のものをこしらえているんだよ。

でも、毎度のことだけど、思いつきどおりにいけば素晴らしいものができるはずなのに、必ず失敗するからがっかりだ。とはいっても折角そろえた材料を無駄にするのももったいないし、なにしろ引っ込みがつかない感じがするから、がっかりしながらもなんとか工夫して形にするのもいつものこと。

なんだか、失敗しても失敗してもくじけずに…なんて言ったら不屈の精神みたいで格好いいけど、実際はこういう「やめるにやめられない」っていう状況だって多いよね、きっと。

まあでも、きっとまた次もめげずにいろいろ思いついて、創りたくなっちゃうんだろうけどさ…、これはもう性分っていうか、業みたいなものかもね。
23:07:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<こ、なまいき | ホーム | >>
コメント
--えー--

ツルヒコ氏でも失敗することあるんだー。
びっくり。
少なくとも、自分にはステキグッズに見えますよ。

あ、はじめまして。(挨拶が後になってしまった)
by: たらりららん * 2007/06/18 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--「やめるにやめられない」--

それを「継続」って言うんでしょうね。
・・・で、ツルヒコさまのちからになっていると・・・。
がんばりやさんな感じでますます高感度ア~ップ!ですよ(^0^)/
by: ぽんぽん * 2007/06/19 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お仕事も忙しいでしょうに--

ツルヒコ工房まで!
ツルヒコさんのグッズは、どれも丁寧な作りで感心してます。

どんな作品が出来るか楽しみにしてますi-179
by: メモル * 2007/06/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も料理方面で同様の思いをすることがあります。余るともったいないので多量に投入すると全然違うものになることもしばしばです。量り売りは時代のニーズだと思う今日この頃です。
by: 一二三十三 * 2007/06/19 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
以前、何点かグッズを買わせていただきました!(ただ、お皿を買い損ねてすごい後悔・・・)
こんなに苦労して作ってくださったのね~と、ますまずグッズが愛おしくなりました♪だいじにしますね。
by: 立花 * 2007/06/19 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ実物を見たことがない…--

今度ぜひニヒル牛さんに足を運んで、ツルヒコさん渾身の作の数々を生で拝見したいと思います!
ツルヒコさんにとって失敗作だって、ファンにとってはそういう作品こそ垂涎モノだったりしますよ♪
by: COASA * 2007/06/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>たらりららんさん、はじめまして

そんな、いくらでもありますよ失敗なんて!
というか、失敗しないでできたことのほうが少ないですよ…少ないというか、ほとんどない(笑。
ステキグッズにみえるのはカメラマジックもあるかもしれません…?

>ぽんぽん さん、ボンソワール

ああ、「継続」っていうと格好いい(笑!
でもね、本当にこう「ひっこみのつかない感じで結局継続した」ってこと、多いと思いますね。

>メモルさん、ボンソワール

丁寧なつくりって言ってもらえるとほっとします、ありがとうございます。いつも、使ってもらってすぐにダメになっちゃったりしていないか、心配なんですよ。
夏場なんか、既製品でも変形しちゃったりしますもんね。

>一二三十三さん、ボンソワール

ああ、料理とかもあるかも。
僕なんか基本的に材料を「はかる」なんてことはしないので、レシピをみたところでその通りのものになったためしがないし…
買うときにはかってもらえれば、なるほど無駄もないし、結局はトクかもしれませんね。

>立花さん、ボンソワール
お買い上げありがとうございます。
大事にしてもらえたら嬉しいけど、でももうバンバン普段使いにしてもらって、ボロボロにしてもらうのも嬉しいです(笑
誰かが使ってくれるって思うとものづくりってとても楽しいですね。


>COASAさん、ボンソワール

近々また「洋品店」と「Tシャツ展」がはじまるので、もし機会があれば是非。
僕のものよりむしろ、他の人のものをみてほしいと思うくらい、面白いものがいっぱいあるんですよ!
by: ツルヒコ * 2007/06/19 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/71-1bb89897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
