スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
書けないこと
2007 / 06 / 23 ( Sat )
こんなところでのんびりしたいな



なんだか、やっぱり仕事をはじめてから、書けないことが増えてきちゃった気がする。企業秘密、とかそういう類のことじゃなくてね。

それで、「書けないということ」について何か書こうという矛盾を今かかえているんだけど…そりゃあ無理な相談だよね。

そうそう、8月にちょっとまとまった休みをもらえそうだ。
少し羽をのばしたい気分だから、今から楽しみだよ。



23:18:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<洋品店の(愉快な)ものたち(売切れ) | ホーム | 夏のもの>>
コメント
--わかります--

すごく分かります!
本当は書きたくて仕方ないのだけど、書けないことってありますね。
特に仕事がらみのことは具体的には書けません。特に守秘義務のある内容だと神経使ってしまいます。
さて、来週から新しい出向先に行く事が決定。実はいまから、どきどきだったりするんです。
by: あおひー * 2007/06/23 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--分かります!--

相変わらず素敵なイラストですねv-10

サーコも、園児の事は勿論ですが、職員の事、そして行事の詳しい内容は出来るだけ書かずに記事にしていますv-12
でも、余りにも書かなさ過ぎたら伝えたい事が伝わらないしね…

表現の自由とは言うものの、誰もが見れるブログでの表現については難しい所ですよね(苦笑)

でも、やんわりな表現のツルヒコ様の書き方、サーコは好きだな~v-238
by: サーコ * 2007/06/24 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あおひーさん、ボンソワール

そうそう、具体的なことを書いちゃうと、別に悪いことでなくてもいろいろ差しさわりがあるかなあ…とか思いますよね。
それに、友人関係でも学生のころよりちょっと複雑(立場とか)になって説明するには会社の状態とか言わないといけない、とか。
このコメントを読むころには新職場でのお仕事がはじまっているでしょうか。幸運をお祈りします。

>サーコさん、ボンソワール

たしかに子供のことなんかはいっそう神経をつかいそうですね、なんだか最近物騒だし…
でもあんまり書かないとなにも伝わらないという、そのジレンマはよくわかります。
オンでもオフでもいろいろなことが起こりますが、どう気をつけても避けられない場合もあると思います。難しいですね。
>やんわりな表現
多分一生辛口とか毒舌には縁がないんでしょうね……
by: ツルヒコ * 2007/06/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/76-848383f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
