スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
洋品店の(愉快な)ものたち(売切れ)
2007 / 06 / 24 ( Sun )
紫じゃなくてラベンダーにすればよかった


ボンソワール、この間紹介した「ニヒル牛2の洋品店」に
出した作品の詳細です。(追記:こちらはすべて売切れました。メルシィ!)
まずは、折り畳み傘にアクリル絵の具で絵を描いたもの。写真が本当にうまくとれないんだけど、傘の色はきれいなラベンダーっぽい紫(薄め)です。折り畳み傘によくついているカバーつき。カバーにもちいさく花を描いたよ。これが一番よくできた(と思うんだ)ので1800円。

…気持ちとしては赤字だけどね。


それから、折りたたみでない傘も2本あります。

背景が素敵じゃなかったから塗ったんだけど………


これは、よくコンビニなんかで売っていそうな透明傘(安いけど100円傘ではないよ、ねんのため)にバラの花(線画)をぐるりと描いて、上のほうには金と水色の水玉を散らしました。ワンポイントに青いツバメみたいな鳥…みたいってところがミソだよ…を描いています。クリア傘にしちゃあ目立つんじゃないかな。絶対に誰かに間違って持っていかれたりはしないね。これは600円です。値段をつけるときはつい弱気になっちゃう僕なんだよ。


開いた写真をうまくとれなかったんだ


長い傘にはピンクもあって、これは大きめのバラを2箇所に描いて、その上にラメや水色の小花なんかを散らしたよ。これもなかなか目立つと思うな。1500円です。

そして最後に、トートバッグだよ。

これはむしろ写真のほうがいいみたい…



市販のトートバッグに布用絵の具で描いたんだけど、ちょっとにじんじゃったりムラになったりで、うまく絵が描けなかったんだ。バッグは、入れ口がファスナーで閉じるし、携帯用ポケットやファスナーつきポケットもあるし、裏地もあるし、マチもあるしで、便利なんだけどなあ。
というわけで、これは500円。(バッグ本体の値段より安いよ、ねんのため)


そんなわけで今回も全部1点ものです。売れていなければ通販もしてもらえるけど、こういった類はやっぱり現物をみてもらったほうが安心ではあるよね…特に僕が。ということなので、例によって「こんなの作ったんだなあ」って楽しんでもらえたらうれしいよ。

なんだか長くなっちゃった。今日はこれでアデュー。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

23:26:16 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豊かさとか | ホーム | 書けないこと>>
コメント
--ほしい!--

ツルトート!!
むっちゃほしいです!
これを持って我がド田舎の繁華街を歩けば、間違いなく(いろんな意味で)注目されることでしょう!
by: ぽんぽん * 2007/06/25 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--傘欲しいです!--

100均で買った色気のないビニール傘を使ってるので
可愛い傘が欲しいです( ^ω^)
雨で濡らすのが惜しくなりそうですけど。笑
by: みそ * 2007/06/25 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な傘でした♪--

実物を開いてみたら、みんな素敵でしたよ!!
小鳥さんの、すごくかわいいですね(^-^)
ピンクの薔薇も女性らしくていいなぁと思いました。・・・そして透明傘も、普通の安いのと違って大判で使い良さそうでした。是非、必見!(^^)!
by: まなまな * 2007/06/25 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

そうですね、かなり注目はされちゃうかも。
もしかしたら「子供の描いた絵なのね~」なんてほほえましく思われたりして……。

>みそさん、ボンソワール

僕もついつい、傘は手近なものを買ってしまって、それをずーっと使ってしまいます。
お気に入りの傘がほしいけど、うっかりなくしそうで…
そうそう、濡らすのが惜しい場合は日傘に!(笑

>まなまなさん、ボンソワール

みてくださったんですね、ありがとうございます。ピンクのやつ、ちょっと派手になっちゃったかな?と思ったんですけど、雨の日くらい華やかでもいいですよね。…どうかな。
by: ツルヒコ * 2007/06/25 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/77-bf8c72a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
