スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Tシャツができたよ1(売切れ)
2007 / 06 / 29 ( Fri )
この生地は描きやすかった!


ボンソワ、今日はTシャツの話をするよ。
ニヒル牛でTシャツ展がはじまる(もう店頭に出ているかな?)のにあわせ、今年も数点こしらえてみました。(追記:こちらはすべて売切れました。メルシィ!)


今年はね、1点1点手描きしたんだよ。布用絵の具で描いて、アイロンしてあるので洗濯しても鮮やかだし、意外とうまく描けたかも、なんて悦に入ってるんだけどね。

これは女性用の白いTシャツ(Mサイズ)で、Vネックがいい感じ。もちろんそんなわけだから完全1点ものだよ。アクセサリーのところにラメがちょっと入っているんだ。誰か着てくれたら嬉しいなあ。

テーマ:昭和文化 - ジャンル:サブカル

23:03:45 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<もやもや | ホーム | ベテラン>>
コメント
--微笑み。--

素敵なTシャツですね!!
実物を見にお店に行ける人が羨ましいです。。。

実は以前、通販で商品を買わせていただいたのですが、どれもなんだか懐かしい美しさがあって、勿体無くて酷使出来ません。

ふと思ったんですが、ツルヒコさんのイラストって、見ていると自然に笑顔になるんですよね。可愛い、綺麗、素敵。。。

職場で笑顔についてご指摘を受けたってありましたけど、多分、イラストが仕上がった時のツルヒコさんはとてもいい表情をしておられると思うので、笑顔を作ろうとせずに、お仕事しながらも、ご自身の素敵な作品の数々を頭の片隅においておかれたらどうでしょうか?

表情!  と思ったり、テンパってきたら、すぐにお姫様イラストを頭から引っ張り出すんです!
きっと自然に笑みがこぼれますよ♪ エプロンの胸元の裏に、こっそりツルヒコイラストシールを貼り付けておいて、時々こっそり見るとか。。。。

あ、でもにやけたらダメなのかな(笑)
ファイト~!!
by: リカ。 * 2007/06/30 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--> リカ。さん、ボンソワール--

お買い上げありがとうございます。
通販だと、実物をみてもらっていないわけですから、僕もちょっとドキドキします。
もし何か不具合とかあったら教えてくださいね。今後の参考にもなりますので…

ところで、そうなんですよね、「笑顔」と思うよりも別のことを考える、っていうのはすごく有効だと思います。
問題はここ

>にやけたらダメなのかな

以前から思っていたのですが、「にこにこ」と「にやにや」の間には、暗くて深い溝があります…よね…。
by: ツルヒコ * 2007/06/30 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵!!--

ええ?ツルヒコ様の手描きde一点もの!?
で、この値段!?お安い!!
…とは言うものの、先日大きな買物をしてしまい(PC関連)、只今一文無し。
ワタクシ、収入も貯金も一切無い専業主婦でございますので、欲しいんですが買えません。
嗚呼、ゴメンなさい。泣
ところで、Tシャツに絵を書く時って
どうやって書いてるのですか?
紙ベースならペン(もしくは筆)もうまく滑るでしょうが、
布は、何かに張って描かなくてはいけないんじゃないかなあ。
ツルヒコ様は、どのように描いてらっしゃるんでしょうか?
教えてくださいませ。

ごめんなさいね、ツルヒコ様。
by: ライチ! * 2007/07/02 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
-->ライチ!さん、ボンソワール--

ええとですね、今回は生地と絵の具の相性が大変よく(トートバッグではにじんだりしたんだけど)、うらうつりしないように間に薄い板状のものをはさんだだけで、特に張ったりしなくても大丈夫でした。
でももう一枚の別素材のシャツは、(そのうちアップしますが)同じように描いたのににじみまくってしまいましたので、これはやっぱりいろいろ試してみるしかないかもしれませんね。絵の具によっても違うだろうし。
 ちなみに今回は筆です。筆のわりには、うまく描けた(笑、自画自賛)!

あんまりやくにたたなくてすいません。
by: ツルヒコ * 2007/07/03 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お買い上げ♪--

ふふふ…

先週の金曜日に
写真の白Tシャツゲットしちゃいました
(≧▽≦)

去年も白Tシャツを買わせて頂いたので
ツルヒコT通算二枚目です♪

とってもとっても素敵で
着るのが勿体無いです…

大切にしますv-238
by: 茉莉 * 2007/07/19 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->茉莉さん、ボンソワール--

わあ!お買い上げいただきありがとうございます。しかも昨年も買っていただいていたなんて、本当に嬉しいなあ。
Tシャツは着ていただいてこそ、なのでどうぞガンガン着たおしてやってください!
新作のはげみになります。
by: ツルヒコ * 2007/07/20 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/82-ddf655de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
