スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
……二点?
2007 / 04 / 20 ( Fri )
仮名を考えるのもちょっと面白いよね


実をいうと、今の配属先には僕を含めて男性社員は二人しかいない。もともとが女性の多い会社だっていうせいもあるけどね。ああ、でもだからといってそれが僕の入社の決め手なんかでは断じてない、ということは言っておくよ。

それで、もう一人の男子社員は、僕と同じ新卒の佐々木君(…仮名だけど)っていうんだけど、彼とはグループ研修なんかでも一緒になったことがなくて、まだどういう人だかいまひとつわからない。あんまりにぎやかなタイプではないのと、黙っているとちょっととっつきにくい雰囲気があるから、僕としても様子見、っていう感じになってしまう。やっぱり、ひとづきあいもはじめが肝心って気がするからね。

なにしろ彼がもしやめちゃったりでもしたら、僕は紅一点…じゃなくて、こういう場合はなんていうんだろう、とにかくそういう状態になっちゃうわけだから、うまくやっていきたいなあと思っているんだよ。

00:01:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ゆめみ | ホーム | 待受け画像を作ったよ>>
コメント
--こ、これは。。。!?--

。。伊○院君2号。。。な。。んて(汗



by: リカ。 * 2007/04/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--紅でないとすると。。。--

だんだんと新キャラクター登場で見ていて楽しいですね。さすが「2/社会人編」です。
さて、紅でないとすると「黒」ですかね。
でも、黒だと赤の反対語だからブレす気もします。
ここは、しぶく「墨」でどうでしょうね。
墨2点。
うーむ、さすがにそういう言い回しはしないかな。。。
by: あおひー * 2007/04/20 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--これはまた…--

ツルヒコさんとは違ったタイプの美形ですね~。
影があるタイプって、ある意味面白そうな。(無責任な読者)
彼のツルヒコブログでの活躍を期待しています。
by: COASA * 2007/04/20 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--紅一点ならぬ--

いつも楽しく見させてもらってます。
新社会人がんばってくださいね。


確か男性一人のときは
黒一点(こくいってん)というはずですよ。
by: Gaspard * 2007/04/20 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--祝★引越し--

お久しぶりです。
祝★入社。
祝★引越し。
祝★黒2点。「・・」こんな感じ。

私も4月から九州方面へ飛び回ってて、つるしゃんのBlog久しぶりに見れました!
嬉しい、社会人編!!
虎しゃんは地方配属でしょうか……。笑
阪田氏以外の懐かしいメンバーの近況も期待してます。

素敵な新生活エンジョイしてくだしゃい。
by: はりゅこ * 2007/04/20 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁっ♪--

すかさず、コメントもせずにクリックしたら
2位ですよ!2位!!
自分の事じゃないけど嬉しいです~v-238

1位になるのもきっともうすぐですね~v-63


紅一点じゃなくて、黒一点っていうんですね~。
モテモテになりそうですねv-237
by: ありす * 2007/04/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>リカ。さん、ボンソワール

すいません、僕の画力が彼らをうまく描き分けさせてくれなかったようです…。
別に似ていないんですけど、二人とも。
そういえば髪の色まで同じだなあ。

>あおひーさん、ボンソワール

おお、「墨二点」とはなんだか格好いいです!そしてなかなか落ちない感じでしぶとそうです(笑。
それにしても他人の描き方については以前より気を使います(笑。あんまりそのまんまにもできないし。

>COASAさん、ボンソワール

とりあえず僕のブログでは皆さんにキラキラしていただくつもり(秀虎以外)ですが、なんだか彼の評判が思いのほか良いことに複雑な心境です(笑
かげがある、ってほどでもないけど、でもまだよくわかりません。

>Gaspardさん、ボンソワール

「黒一点」といういいまわしがあるんですね!
知らなかったなあ。
なんとなく、青とか緑とか言われるのかと思ったんですが、黒のほうが格好いいので嬉しいです。

>はりゅこさん、ボンソワール

お忙しそうですがお元気ですか。
はい、秀虎ですね。そのうち…(笑。
この前の花見にもこなかったので、やはり忙しいようですね。そしておっしゃるとおり地方にいってます。

>ありすさん、ボンソワール

僕もみにいってびっくりです。
引越しのご祝儀のようなものだと思いますが、やっぱり嬉しいものですね。
モテモテ…という環境にはあこがれますが、とりあえず力仕事は必ずまわってくる運命みたいです。
by: ツルヒコ * 2007/04/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/9-15bbc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
