スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あたらしいひと
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ちょっと格好つけてみました


休んでいる間に、中途入社の人が配属されていた。
こんな時期に、って思うかもしれないけど、うちの会社は異動とか、大きな声では言えないけど退職とかも多いから、人数的には僕が配属された時より少ないくらいだ。

とはいえ、いきなり教わる立場から教える立場に変わるっていうのもなんだか不思議な気がする。それに、僕が何か教えているのをそれとなく橋本さんたちが見ているのもわかるからむしろ緊張してしまう。

それでもなんだか、僕よりもあたらしいひとが加わったことでちょっと安心というか、気持ちが落ち着いた感じもするから妙なものだ。

僕自身が急に変化したわけでもないのにね。

22:51:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<好きな季節 | ホーム | こわいもの>>
コメント
--先輩!--

「ツルヒコ先輩」 ですね!
人に教えることによって、自分もまたひとつ成長できますよね。
ただ、自分の知らない間(休みの間)に社内で少しでも変化があったりすると、ちょっと焦ったりしませんか?
by: キャンディ * 2007/07/05 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

教え方という意味では、ビリーとか映画「フルメタルジャケット」のリー・アーメイさんが参考になるかもしれませんね。
by: 一二三十三 * 2007/07/06 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~--

この絵…鼻血出そうです~(/ω\*)
男子高生にも見える~

文章と関係なくてすみません。
私も前の大学では一番上でしたが、今の大学では一番下っ端になり、今は慣れましたけど、落ち着かない春の日々でした。
来年、後輩が来ると思うと怖いですが、学生と社会人とでは違うですよね。
by: 小夜 * 2007/07/07 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>キャンディさん、ボンソワール

あ、そういう焦りはたしかにあります。だから連休はうれしいんだけど、その後のことを考えるとちょっとドキドキしたりしますね(笑

>一二三十三さん、ボンソワール

ええっ!ちょっと職場での教え方としてはテンションが高すぎる気が…(しかも僕がやっているところを想像してみてくださいよ:笑)

>小夜 さん、ボンソワール

あ、そういう「先輩と後輩をいったりきたり」みたいなのって落ち着きませんよね。
社会人の場合は、転職とかしたらそんな感じになるかなあ。
by: ツルヒコ * 2007/07/07 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/93-dea74802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
