スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
好きな季節
2007 / 07 / 06 ( Fri )
まあ僕が夏男になってもこの程度かも



人からきいた話だから根拠はさだかでないのだけれど、大抵の人は自分の生まれた季節を好む傾向があるらしいよ。

そういわれると、たしかに僕も一年のうちでは一番秋が好きだ。
でも、すずしいし実りの季節だし、「○○の秋」なんていわれるくらいだから、誰でも秋は好きなんだろうくらいに思っていたよ。

でも考えてみたら、僕が苦手な真夏の照りつけるような日差しの中で、俄然生き生きしてくる人だっているものね。秀虎なんか典型的な「夏男」だけど、考えてみたら夏生まれだなあ。

まあ生まれた時期との相関関係はともかくとして、どの季節が一番好きかというところでなんとなくその人の印象っていうのは変わってくるよね。「夏が大好きなツルヒコです」なんて書き出しだと、僕の日記もまったく違う雰囲気になりそうだよ。

22:59:07 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<しらない傷 | ホーム | あたらしいひと>>
コメント
----

ツルヒコさんは、それぞれの季節にどんな特別な印象をお持ちなのでしょうね。e-247
私は冬生まれですが、好きな季節は、日本では春と秋、こっちでは断然夏だったりしますe-255 住む場所によっても、人の印象って変わりそうですかね?
by: SakaKi * 2007/07/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/07 09:36 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>SakaKiさん、ボンソワール

もしかしてドイツの夏は日本よりしのぎやすいのかな?湿気とか少なそうですよね。
それぞれの季節の印象かあ…考えてみると、結局その印象は「過去の思い出」と結構むすびついているなあと思います。
春は出会いと別れ、なんていうのも9月入学の国だとぜんぜんピンとこないでしょうね。これは発見。


>鍵つきコメントの方へ

対応遅くなっちゃってすいません。
ちなみに僕は、よくわからないけどとりあえず「オータムタイプ」らしいですよ…ここまでオータムなのか!
by: ツルヒコ * 2007/07/07 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/94-c1acf500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パーソナルカラー診断
毎度お馴染みイバラノツルヒコさんのブログで、こんな記事がありました。→好きな季節私も確かに冬生まれで冬が好き。(単に暑がりなせいかもしれませんが)職場を転々としているおかげで(笑)いろんな出会いがあるわけですが、どの季節が好きかという話題はわりとよく出ま ダルマ式モノローグ【2007/07/07 09:30】
| ホーム |
