スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
無駄無駄
2007 / 07 / 09 ( Mon )
とりあえず華麗


この前行った薔薇園の写真を携帯の待ちうけ画像にしていたら、職場の子に「イバラノ君のすることはいつも無駄に華麗だねえ」としみじみ言われたよ。

この「無駄に華麗」っていうのはまるで僕のためにつくられた枕詞みたいで、このブログを紹介してくれる文章にも似たような表現がよく使われていて、もちろん僕はそれを褒め言葉と受け取ることにしている。

だって華麗さに合理性とか意味なんか求められてもかえって困るもの。

だいたい世の中、意味があるとか役に立つとか、そういうもので満ち溢れているんだから、いまさら僕がじたばたしたところで大した差はないし、無駄と思われるところに情熱を注ぐほうがいかにも粋、って感じがする。

というわけで、僕はこれからも毒にも薬にもならない、無駄に華麗なブログを書き続けたいと思うんだよ。

23:48:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<言い得て… | ホーム | 父帰る>>
コメント
--いいことばです--

わたしも、これからも毒にも薬にもならない生き方で、ムダに華麗に……もとい、平凡に幸せに生きていこうとおもいましたv-344

つるしゃんのブログは、ムダじゃないと思うな。
だって楽しみに待ってる人がいるもんねv-496
by: はりゅこ * 2007/07/10 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--♪--

無駄に華麗かな~??
その浮世離れしたような?華麗さが
ツルヒコさんの魅力ですよ~♪

ココは別世界のようなある意味癒しの
空間です~(笑)
by: ありす * 2007/07/10 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--余白にこそ全力を注ぎたいのです--

私も無駄に熱くツル様を応援しております
by: 代々木 * 2007/07/10 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--無駄?--

誰だ!「無駄に華麗だ」なんていったヤツ。
こんな世の中だからこそ、今、気持ちの無駄(言葉が不適かも)と華麗さが求められてもいいと思うけど・・・。でなきゃ、みんな個性の無い人間ばかりでロボットみたいだから。
無駄(=余裕、ゆとり)のあるほうが人間として魅力的ですよ。他人をも癒すことが出来るんですもの・・・。
これからも他のファンの方たちと一緒に期待してますよ~。
私の大好きな、笑えてくる「ツルちゃんイラスト」も期待してま~す。
by: キャンディ * 2007/07/10 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--嗚呼、やっとお邪魔できた★--

ツル様★

お久しボンヂュール★

電脳環境の所為か、なかなか
ツル様の頁に繋がらなくて・・・

やっと新居(?)にお邪魔します★

>無駄

・・・無駄なんてないぞ!
すべて繋がってくるんだから!

雑多な世の中、ツル様の華麗ビームで
照らし出してください★(´∀`)★

今後もお邪魔いたしたく候。

by: †はるへ† * 2007/07/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--無駄じゃない!--

すさんだ感のある今の世の中だからこそ、ツルヒコさまのような「華麗」な癒しが必要とされるのです!
ここには、さわやかな風がふきぬけている!
・・・と、ワタクシは思います(^-^)
by: ぽんぽん * 2007/07/10 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--華麗大好きです♪--

ツルヒコさんのブログは、癒されるという点で、とてもいい薬ですよ。
これからも華麗なるブログ、応援していきますi-179

ピンクの傘、購入したものが今日届きました!
傘の形も色もすごく好みでした♪
さらに薔薇のイラストもラメもすごく素敵で、とっても気に入りました!!
雨の日もこの傘をさしたら、極上日和になりそうですi-178
ああ、でももったいなくてさせないかも・・・。
by: メモル * 2007/07/10 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
本日のイラストをみて思いっきりときめきました。
私はこの華麗さがすきです。
by: 立花 * 2007/07/10 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>はりゅこさん、ボンソワール

平凡に幸せに、っていうのもいい言葉ですね。幸せを平凡と思える幸運を僕たちは大事にしたほうがいいんでしょうね(あ、何か殊勝なことを言ってる気がする…笑)

>ありすさん、ボンソワール

浮世離れ、ああそれもよく言われますね!
ちゃんと普通に仕事しているのになあ(笑
でもなぜか無駄とか浮世離れとか言われるとむしろうれしくなってしまうのでこまりものですが…。

>代々木 さん、ボンソワール

無駄に熱い、これも素敵ですね!
僕の周りでいうとさしずめ秀虎みたいな感じでしょう(笑>無駄に熱い

>キャンディさん、ボンソワール

>誰だ!
いやいや、結構多くの方が(笑
でも多分、本当にほめてくださっているのだと思いますよ(自惚れかもしれませんが)。
ただ華麗といわれるより、僕のブログをよくあらわしているような気もします…(笑
>気持ちの無駄
なんだかんだで、結構みんなもってますよね…それが華麗な方向に行く人はあまりいないかもしれませんが(笑

>†はるへ†さん、ボンソワール
お忙しそうですね、お元気ですか。
華麗ビームってすごい言葉ですね。
ビームをあびると、何もかも華麗になっちゃうんでしょうか。それはいいかも…
(危うく妄想にひたりそうに)

>ぽんぽんさん、ボンソワール

さわやかですか?それもいいなあ。
まあ僕は能天気なんだと思いますが、それもきっとひとつの才能なんだろうということで(あと環境に恵まれているっていうのが大きいけど)、この調子でいこうと思います。無駄ができるのもぜいたくですから。

>メモルさん、ボンソワール
傘買ってくださったんですか!ありがとうございます。大きいから送料がかかったでしょう…。
ちょっと仕上がりが派手だったかなあと思ったんですが、実際に雨の中さしたら気にならないかな?なんだか考えただけでドキドキします。

>立花さん、ボンソワール

誰かをときめかせるなんて、ブログをやってなきゃ無理だったかもしれません(笑
たしかにそれだけでも僕にとっては無駄じゃないかも…
by: ツルヒコ * 2007/07/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/97-bf931d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
